保護者会の服装 私立中学・高校での好印象コーデ2019!おすすめ10選!




私立中学・私立高校の保護者会に初めて参加するママは、周りのママ達がどんな服装をしているのか分からないので、何を着て行けばいいか不安ですよね。

 

私立といえばやはりきちんとした服装をしないといけないというイメージだけど、そんなブランドの服は持ってないし、これから買うもの大変だし・・・というお困りのママ!

私立中学・私立高校の保護者会でも大丈夫な、きちんとして見えるコーデを今からご紹介しますね。

 

※自分でコーデを選ぶ自信がないという方は、プロのスタイリストさんに洋服を選んでもらってレンタルするという方法もありますよ♪

プロのスタイリストが洋服を選んでくれるエアークローゼットの詳細はコチラ!

▼画像をクリックで公式サイトへ▼

 

▼授業参観・保護者会・PTA総会のママコーデはこの記事を読めば完璧!▼

【授業参観や保護者会・PTA総会のママの服装】コーデやポイントを画像付きで紹介!

 

スポンサーリンク

私立中学・私立高校の保護者会の服装はみんなブランド品?

私立中学・私立高校の保護者会となると、何となくセレブなママ多いイメージではないですか?

実際はどうなんでしょうね。

リサーチしてみました!

 

ブランド品を身に付けている人は多い

私立中学・私立高校に子供を通わせるのは、やはり比較的、金銭面に余裕があるご家庭の方が多いのが事実です。

なので、お高いブランド品を着ていたり、持っている人は多いようです。

 

しかし、もちろんすべてのママが、ブランド品を身につけているわけではないので、安心してください。

 

でも自分の身の丈に合わせるのが一番!

お高いブランド品を身に付けている人は多くても、無理して合わせる必要はありません。

 

自分の身の丈に合うブランドで、ステキなコーディネートをすれば、どんなに高いブランドを身につけているママよりも、素敵に見えますよ!

 

スポンサーリンク

私立中学・私立高校の保護者会 安っぽい服装に見えないようにするには?

私立中学・私立高校の保護者会で、身の丈に合った格好といっても、あまりに安っぽい服装で参加するのはやめましょうね

ポイントを押さえるだけで、安っぽい服装に見えなくなります。

今から、そのポイントをお伝えしますね!

 

ポイント①:ひとつブランド品を身に付ける

全身をブランド品で固める必要は全然ありません。

どこかひとつだけブランド品を身に付けるだけで、格の上がった、素敵なコーデが完成しますよ♪

 

おすすめは、

  • バッグ
  • アクセサリー
  • アウター

です。

 

靴やバッグ、アクセサリー、アウターなどは、長く使えますし、ひとつは良いものを持っていると良いですよ。

やはりこの4つのアイテムは、値段が安いと比較的見た目で分かってしまいます。

靴、バッグ、アクセサリー、アウターが素敵ですと、コーディネートが一気にきまります!

 

ポイント②:プチプラの服はシンプルに限る

プチプラのブランドを着るものもちろん大丈夫です。

ですが、なるべくシンプルなデザインのものを選びましょう

プチプラの服を選ぶ際のポイントは・・・

 

ワンピースは避けよう!

ワンピースなどの、1枚で着れるデザインのものは、プチプラのブランドを避けましょう。

すぐにどこのブランドのものか分かってしまいます。

 

柄物の洋服やデザイン性のある洋服も避けて!

柄物の洋服やデザイン性のある洋服もプチプラのブラントを避けましょう。

こちらもどこのブランドか一目で分かってしまいます。

 

無難でシンプルなものを選ぼう!

プチプラのブランドの服を選ぶ際は、色や形が無難でシンプルなものを選びましょう。

そして、なるべく安っぽくない素材のものを選ぶことがおすすめです。

 

スポンサーリンク

保護者会の服装 私立中学・私立高校での好印象コーデ2019!

私立中学・私立高校の保護者会では、全身ブランド品コーデやあまりにプチプラすぎるコーデも好印象にはなりませんね。

見た目はきちんと、程よくブランド品を使ってお洒落なコーデが出来ると、他のママから好印象に映ります!

 

今から、プチプラアイテムを使っても高級感が出るおすすめのコーデをご紹介しますね。

 

①プチプラシャツ×ブランドバッグ

@cielbleu_etjeがシェアした投稿

しまむらのシャツGUのテーパードパンツで、コーデはプチプラなんです!

 

しまむらのシャツは、落ち着いたネイビーでとろみ素材の清潔感があるブラウス。

形もとてもシンプルなデザインなので、しまむらとは全く分かりませんよね。

GUのボトムスも、白で高級感のあるテーパードパンツで質感も良く、上下ともプチプラには見えないコーデです。

 

そこに、ブランドのロンシャンのトートバッグを入れているので、さらにコーデに高級感が出ますね。

 

▼おすすめのプチプラ「ブラウス」はコチラ▼

 

②プチプラシャツ×ブランドバッグ2

GALLYさん(@00gally)がシェアした投稿

 

こちらのコーデも、トップスはしまむらのフレア袖シャツでプチプラコーデ!

フレア袖は今年っぽくもあり、ブラックで可愛くなりすぎず、コーデが引き締まります。

ボトムスも、今年も流行っているワイドパンツを、清潔感がある白でまとめています。

 

そこに、エルメスのバーキンを持つことで、一気にコーデもプチプラコーデには見えなくなりますね。

 

▼おすすめのプチプラ「ワイドパンツ」はコチラ▼

 

③シャツ&スカート×お手軽ブランドバッグ

花清まゆこさん(@mayuusa610)がシェアした投稿

 

コーデ自体はブルーでまとめていて、可愛く爽やかなスタイルです。

シャツもスカートもとてもシンプルなデザインなので、大人っぽく品が良く見えます。

授業参観に合いそうなきちんとしたコーデですね。

 

そこに、割とお手頃価格で買えるブランドの、マイケルコースのバッグで一気にコーデがしまります。

バッグの色や形もシンプルで大人っぽいデザインが素敵なママに見えますね。

 

▼マイケルコースのお手頃なおすすめバッグはコチラ▼

 

④プチプラジャケットコーデ

ryo-koさん(@ryo0809apple)がシェアした投稿

 

ジャケットは、プチプラのGUなのですが、ジャケットを選ぶことで、きちんとした授業参観向けコーデになります。

グランチェックのジャケットは今年感があり、かっこいいシンプルなデザインなので、プチプラには見えませんよね。

 

そこに、高級感のあるブランドのアクセサリーやバッグを身につけることで、さらにコーデが素敵になります。

 

▼おすすめのプチプラ「ジャケット」はコチラ▼

 

⑤プチプラボトムスコーデⅠ

yu-coさん(@yu_co.yu_co)がシェアした投稿

 

ボトムスは、GUのテーパードパンツですが、ネイビーで落ち着きもあり、シンプルなデザインでプチプラには見えないコーデです!

トップスに清潔感のある白をもってきて、さらにとろみ感のあるベージュのアウターが高級感を出していますね。

バッグは、お手頃価格で買えるビームスのブランドバッグで、おしゃれさが増します。

 

▼ビームスのお手頃なおすすめバッグはコチラ▼

 

⑥プチプラボトムスコーデⅡ

@cielbleu_etjeがシェアした投稿

ボトムスは、ユニクロのホワイトのワイドパンツで、トップスはGUのリブカーディガン!

上下ともプチプラですが、ホワイトにイエローを合わせることで、とても爽やかにまとまってますね。

そこにパンプスで、今年感のあるシルバーのパンプスをもってきたり、バックにインパクトをもたせて、とても高級感があり大人っぽいコーデになっています。

 

▼おすすめのプチプラ「パンプス」はコチラ▼

 

⑦お手軽ブランドバッグコーデ

藤林 麻理子さん(@sabamariko)がシェアした投稿

 

コーデ全体は、きれいめでとても清楚なオールホワイトのコーデ。

リボンのウエストマークがある今年感のあるワンピースで、きっちりしてみえるので授業参観のコーデにはおすすめです。

バッグは、割とお手頃価格なブランドのフルラを合わせています。形も色もシンプルなので、どんなコーデでも合いそうですね。

 

▼フルラのお手頃なおすすめバッグはコチラ▼

 

⑧プチプラアウター×ブランドバッグ

ukallliさん(@uka_llli)がシェアした投稿

 

アウターは、GUのネイビーのトレンチコートだけど、インナーとボトムスを白にすることできっちりコーデになります。

アウターがトレンチコートだとプチプラだとは分かりませんね!

 

そこにシャネルのブランドバッグをさりげなく入れることで、一気にコーデに高級感が増します!

 

▼おすすめのプチプラ「トレンチコート」はコチラ▼

 

⑨プチプラボトムス×お手軽ブランドバッグ

yu-coさん(@yu_co.yu_co)がシェアした投稿

 

ボトムスは、しまむらのテーパードパンツでプチプラコーデですが、ネイビーで質感も良く授業参観や学校行事の際は、とても使えそうなデザインです。

そこにお手頃価格なブランド、フルラのシンプルなオフホワイトのバッグで少しコーデがかっちりします。

 

▼おすすめのプチプラ「テーパードパンツ」はコチラ▼

 

⑩ブランドバッグコーデ

 

ホワイトのスカートに、黒のアンサンブルとコーデ自体はとてもシンプルですが、靴にピンクのカラーを持ってくると一気に華やかなコーデになりますよね。

ブランドのセリーヌのバッグは、シンプルでかっこいいデザインでコーデにとても高級感が増します。

 

▼おすすめのプチプラ「アンサンブル」はコチラ▼

 

スポンサーリンク

私立中学・私立高校の保護者会におすすめのお手頃ブランド

ここで、割とお手頃価格で買えて、素敵に見えるおすすめのブランドもご紹介しますね!

コーチ

Coachさん(@coach)がシェアした投稿

 

誰もが知っているCOACHは、ブランドの中でも比較的お求め易い価格です。

シンプルなデザインも多いので、コーデもしやすいですよ。

 

トリーバーチ

Tory Burchさん(@toryburch)がシェアした投稿

 

トリーバーチもみんな知ってるブランドですよね。

値段も比較的手に取りやすいものが多いです。

カッコイイデザインや少しデザイン性のあるもの、シンプルなものもあり、その時のコーデに合わせて楽しめます。

 

フルラ

FURLAさん(@furla)がシェアした投稿

 

フルラは、かわいい物からシンプルなもの、大人っぽいものまで色々なデザインがあるので、どんなコーデにも合わせやすいです!

お値段もとっても手に取りやすい価格ですよ。

 

ラルフローレン

 

ラルフローレンの中でもローレンラルフローレンは、値段のランクが下がってとてもリーズナブル!

ベーシックでシンプルでなデザインで、かっこいい大人コーデにもばっちりです。

 

ロンシャン

@longchampがシェアした投稿

定番のロンシャンのトートバックは、お値段もお手頃でやはり使い勝手もばっちり!

カラーバリエーションが多く、サブバッグでもお洒落に持てます。

 

エルベシャプリエ

Hervé Chapelierさん(@chapelierofficial)がシェアした投稿

 

エルベシャプリエもカラーバリエーションがとても多く、形が船型でとても可愛いらしいです。

パンツコーデでもスカートコーデでも合わせられます!

 

ヴィオラドーロ

VIOLAd’OROさん(@violadoro_official)がシェアした投稿

ヴィオラドーロのトートバックは、パステルカラーの色などとても綺麗で、大人可愛いコーデにばっちり合います!

大きさも形もすごく上品で、コーデも一気に上品になります。

 

スポンサーリンク

授業参観や保護者会の洋服はレンタルでも!

授業参観や保護者会の服装についてお伝えしてきましたが、最近、お洒落な洋服のレンタルが流行りなのをご存知ですか?

 

おすすめなファッションレンタルサービスは、プロのスタイリストが服を選んでくれる「airCloset(エアークローゼット)」!!!

(※プロのスタイリストが選んでくれるのは、このエアークローゼットだけ!)

 

今すぐクリック!➡ プロのスタイリストが洋服を選んでくれるエアークローゼットの詳細はコチラ!

▼画像をクリックで公式サイトへ▼

月額制のファッションレンタルサービスで、プランもいくつかあるのですが、中でもおすすめは、月額9,800円の【レギュラープラン】!!!

 

この【レギュラープラン】のおすすめポイントは・・・
  • 借り放題(1回3点(上下1セット+1点)ずつ)
  • 満足できなかったら初月の月額会費を返金
  • 返送も簡単(着払い伝票が同封、返送料は一律300円)
  • 返却期限なし
  • クリーニング不要
  • プロのスタイリストが服を選定
  • 気に入ったアイテムは購入も可能

 

月額9,800円はちょっと高いかな~と思うかもしれませんが、

プロに服を選んでもらってこの値段はお得ですよね!

それに、授業参観や保護者会用に服をフルコーデ買おうと思うともっと高くかかります。

また、雑誌veryに載っているようなコンサバ系の服がたくさんあるんです♪

1ヶ月借り放題なので、授業参観以外でも自分好みの服を借りることができ、普段からお洒落ママになれること間違いなし!

 

※とりあえず試してみたいという方には、月額6,800円で月1回(3着)の交換が可能な【ライトプラン】というのもありますよ♪

 

今すぐクリック!➡ プロのスタイリストが洋服を選んでくれるエアークローゼットの詳細はコチラ!

▼画像をクリックで公式サイトへ▼

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

 

私立中学・私立高校の授業参観は、初めてですとどんなコーデで行けばいいのか、不安もあると思います。

でも、プチプラなファッションでも全然大丈夫です!

 

プチプラなコーデにひとつブランド品を合わせて、私立中学・私立高校の授業参観でも合う、高級感のあるきっちりコーデに見せちゃいましょう♪

 

▼授業参観・保護者会・PTA総会のママコーデはこの記事を読めば完璧!▼

【授業参観や保護者会・PTA総会のママの服装】コーデやポイントを画像付きで紹介!