運動会の服装 40代でも可愛く見えるママコーデ画像!ポイントは?




運動会の服装、40代にはどのようなママコーデがあっているのだろう・・・?

と考える時期がやってきましたね^^

 

そこで、運動会の40代ママコーデにはどのようなファッションが合うのかを分かりやすく、画像を使いながらご紹介していきたいと思います。

 

『可愛く見える』といったポイントに注目しながらご紹介しますね^^

 

▼運動会のママコーデはこの記事を読めば完璧!▼

【運動会のママコーデ】服装やポイントを画像付きで紹介!

 

スポンサーリンク

運動会の服装 40代ママでも可愛く見えるポイントとは?

40代ママでも可愛く見えるポイント!があるなら教えてほしいという質問をよく見かけます。

ママだって、可愛く見られたいという思いはいくつになっても変わりませんよね。

 

子どもたちからも「ママ可愛い」といった言葉をもらえた時は本当に嬉しい気持ちになりますよね。

 

そこで、今回は可愛く見えるポイントをご紹介していきたいと思います!

 

ポイント①:フリルや少しヒラヒラとしたもの選ぶ

最近流行しているものには、フリルつきの物が多数ありますよね。

 

流行しているからこそ使いやすいということもありますので、大いに活用しましょう!

可愛さにはやはり、ヒラヒラとした女性らしい作りになっているファッションが有効ですよ♪

 

ポイント②:品質の良い大人っぽいコーデを選ぶ

20代、30代の時はラフなイメージの服装をしていたとしても「可愛い」という言葉が飛び交うこともあったかと思いますが、40代に入ると品質の良い物を選ぶことで大人っぽい可愛さを演出できます。

 

また、大人の可愛さが出ることにも意味がありますので、品質や素材をしっかり見て買うことが大切ですよ♪

 

ポイント③:フワッとした身体の線が出ないものを選ぶ

身体の線を出してしまうと、体型もすごくわかってしまいますし、若い時には良かったけれど、大人の女性ということもありますので、ピッタリではなく、少し余裕が伺えるようなゆとりのある服を選びましょう。

 

そうすることで、小柄に見える効果や、ふんわり優しい可愛い印象を与えることができますよ^^

 

ポイント④:パステル調の色を選ぶ

40代になるとシンプルやモノトーン色でそろえてしまうことで大人の魅力が出てくるということもあります。

 

しかし、可愛さを求める場合であれば、パステル調の中でも大人の色味、ヌーディー色を選ぶことで大人可愛い印象を与えることができます。

 

ポイント⑤:カジュアルの中に可愛さをミックスした服を選ぶ

カジュアルな服装というのは、運動会には最適なファッションですよね♪

 

その為、カジュアルさをチョイスした中に可愛さをミックスさせるといったコーディネートは定番!となりますが、周りから見ても運動会にも◎可愛さも◎のママだな~といった好印象で見てもらえることにもつながりますよ♪

 

スポンサーリンク

運動会の服装 40代ママが可愛く見えるコーデ画像!

先ほどお伝えしたポイントを含めながら、40代の運動会のママコーデ、可愛く見える服装を画像付きでご紹介していきたいと思います!

 

参考になるものがあれば、是非使ってみてくださいね♪

 

可愛い×動きやすいコーデ①

asamiさん(@asmaahina)がシェアした投稿

ワイドパンツ×ブラウスのコーディネートになっているスタイルです。

ポイントの中に入っていた、カジュアルの中にある可愛さ!!

しっかりと入っていますよね^^

 

ワイドパンツと言えば、少しボーイッシュになってしまうようなイメージもあります。

しかし、トップスで大人の女性らしいブラウスをチョイスすることで可愛らしさがしっかりと出てきていますよね^^

 

見た目も爽やかですし、運動会向きではないでしょうか♪

 

可愛い×動きやすいコーデ②

asamiさん(@asmaahina)がシェアした投稿

デニムの色、トップスの色、共に淡いパステル調になっているこのスタイル!

淡い色ということもあり、可愛らしい印象を持つことができますよね。

 

大人っぽさと、可愛さを兼ね備えているラベンダー色は、今年の流行カラーにもなっているので、トレンドとして使いまわしもできるのでおすすめですよ♪

 

可愛い×動きやすいコーデ③

mikaさん(@____m.o____17)がシェアした投稿

デニム×リネンシャツコーデとなっているスタイルです。

 

こちらは、デニムにシャツということですので、少しカッコいいといったイメージでとられることがあるかもしれません。

しかし、このリネンシャツに注目して頂きたいのですが、身体の線がピッタリと出るということではなく、少しとろみがありゆとりがあるラフなイメージがあるのが分かりますでしょうか?

 

身体のラインよりも少しオーバーシャツとなっているので、ふんわりとした優しい印象としてもとることができるので、可愛さも兼ね備えていますよね^^

 

可愛い×動きやすいコーデ④

mama&musukoさん(@ane_imouto)がシェアした投稿

ワッフルロングTシャツ×デニムのスタイル。

お子さんと一緒に写っていることもあり、リンクコーデもしやすいようですね♪

 

こちらのコーデは、あえてXLサイズを着用されているようで、大き目のサイズを選ぶことでゆったりと着ることができ、ラフな可愛らしさがポイントとなっています!

 

40代でTシャツを着るのは定番すぎる・・・おばさんっぽくなってしまう・・・。

と思われているママであっても、ユルッと着ることで印象が全然違います。

 

チャレンジしてみてくださいね♪

 

可愛い×大人女子コーデ①

みさとさん(@minminmaaa)がシェアした投稿

裾がフリルになっているシンプルな黒ワンピスタイル。

黒色ということもあり、シンプルなんですが裾のところにフリルがついているということもありふんわりとした印象を受けますよね^^

 

こちらの場合、スカートのコーディネートとなっているので参加型ではなく観戦型の運動会ママにおすすめのコーデとなります。

 

黒色だと汚れも目立ちにくいですし、半袖になっているので腕の当たりも気にしなくていいのでらくちんコーデにもなりますよ^^

 

可愛い×大人女子コーデ②

yumiさん(@maayuuta)がシェアした投稿

ドット柄のワイドパンツと白Tシャツの相性が抜群なスタイル!

ドット柄となると、少し40代では派手になってしまうかも・・・といった印象をお持ちのママにおすすめしたいのが、小さめのドットです。

 

大き目のドットとなってしまうと、やはり10代、20代向けかな?と思いますが、小さめのドットであれば、大人な女性の可愛らしさとしてチョイスできますよ^^

 

また、風通しの良い素材になっているので暑さ対策にもよさそうですね♪

 

可愛い×大人女子コーデ③

morita_sanさん(@moritasan7599)がシェアした投稿

ベージュワイドパンツ×黒Tシャツコーデのスタイルです。

ベージュという色だけでも、大人の女性らしさが出ていますね。

 

ワイドパンツには、今年流行している大きなリボンが入っています。

そこに、可愛さもあり脚長効果にも期待できる2つのポイントが入っています^^

 

また、黒色のTシャツは七分丈となっているので腕周りが気になるママであっても、気にすることなく動けるのもおすすめポイントですよ♪

 

出番でない時には、Gジャンを羽織るなどすることでカジュアルな中にも可愛さがあるファッションを楽しめそうですね。

 

 

様々なポイントに注目しながらコーデを画像付きでご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

印象としては、やはりゆったりしていたり、女性らしい色味、フリル、リボンがポイントとなっているような気がしますね^^

 

是非、参考にしてくださいね♪

 

スポンサーリンク

運動会の服装 40代ママは可愛すぎてもNG!こんなコーデはイタイ…

可愛さのあるファッションをしたくても、どこまでの可愛さならOKなのかわからない・・・といったママの悩みもあることでしょう。

 

そこで、続いては、可愛すぎてかえってNGとなってしまう服装をご紹介しておきますね。

 

NGポイント①:フリフリ×フリフリコーデ

フリルがある服装を選ぶことで、可愛らしさを・・・というお話しをポイントの中で説明しました。

 

しかし、トップスとボトムス両方でフリルがすごいものになってしまうと、可愛らしいというよりも、もう少し年齢を考えた方が・・・といった声が出てきそうなイタイファッションになってしまいます。

 

トップスかボトムス、どちらかだけにフリルを使うようにしましょう!

 

NGポイント②:花柄スカート

花柄のスカートは、女性らしく可愛らしいイメージがありますよね。

しかし、運動会という場を忘れないようにしましょう。

 

子どもたちが競技しているのを応援していても、大きな花柄のスカートのママを見ると、

「え!!」

とそっちに目が行ってしまいそうですよね。

 

また大人らしい可愛さを求めるのには、少し感覚の違いがありそうなのでNGです。

 

NGポイント③:露出の多い服装

可愛さというところで、ミニスカートやショートパンツなどをチョイスするママもあるようです。

しかし、子どものいる場での服装としては相応しくないですし、見ている方も目のやり場に困ってしまいますよね。

 

最近では、オフショルダーの服も出てきていますが、それは家族でのおでかけの際にして、運動会では露出の多い服装は控えましょう。

 

 

NGポイントとして、普段の服装ではアリであっても、運動会の場ということもありNGになっている服装があります。

 

子どもの親として運動会には参加するんだということを忘れないようにしましょうね!

 

スポンサーリンク

ママも子供も運動会では日焼けや虫刺されに注意!アロベビー「UV&アウトドアミスト」で防ごう!

ママとお子さんが運動会に参加される際、気になるのは「日焼け」「虫さされ」ですよね。

 

なんと、その両方を防いでくれるのが、

アロベビーの「UV&アウトドアミスト」!!!

 

1本で2役!日焼け止め&虫除け対策ができるミスト【アロベビー UV&アウトドアミスト】の詳細はコチラ!

▼画像をクリックで公式サイトへ▼

 

このアロベビー「UV&アウトドアミスト」が、おすすめな理由は・・・
  • 1本で2役!日焼け止め&虫除け対策ができるミスト
  • 100%天然由来成分なので肌の弱い人や赤ちゃんでも安心
  • お肌に優しいだけでなく十分なUVカット効果もあり
  • ママと子どもが一緒に使える
  • ミストタイプなので動き回る子どもにも使いやすい
  • 白浮きせず手軽に塗り直しができる
  • お湯で簡単に落とせる
  • 天然素材由来の柑橘系の香りで臭くない
などなど!!!

 

詳しくはコチラにまとめていますので、読んでみてくださいね↓↓

アロベビー UV&アウトドアミストの口コミや最安値での購入方法まとめ!

 

▼画像をクリックで公式サイトへ▼

 

日焼け防止には帽子の活用もおすすめします!

 

▼運動会におすすめの帽子はコチラ▼

運動会の服装(ママコーデ)30代・40代におすすめの帽子!お洒落でシミ予防!

 

スポンサーリンク

まとめ

40代ママの可愛く見える服装についてお話ししてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

気に入った!と言ってもらえるコーデがあれば嬉しく思います^^

 

可愛く見えるということも大事ですが、子どもや見ている周りの人にとって、ママが笑顔で子どもたちと向き合っている姿が1番可愛く見えているポイントかもしれませんね♪

 

▼運動会のママコーデはこの記事を読めば完璧!▼

運動会のママコーデ2018!服装やポイントを画像付きで紹介!

 

▼春の運動会のママコーデはコチラ▼

運動会の服装(ママコーデ)春はパステルカラーを!2018年トレンドの色は?

 

▼秋の運動会のママコーデはコチラ▼

運動会の服装(ママコーデ)40代の秋スタイル2018!地味過ぎず派手過ぎず

 

▼親子遠足のママコーデはこの記事を読めば完璧!▼

親子遠足のママコーデ2018!服装やポイントを画像付きで紹介!

 

▼授業参観・保護者会・PTA総会のママコーデはこの記事を読めば完璧!▼

授業参観や保護者会・PTA総会のママの服装2018!コーデやポイントを画像付きで紹介!