運動会の服装(ママコーデ)40代に似合うジャージ!お洒落に着こなすには?




運動会で、ジャージをチョイス!素晴らしいです。

子どもと一緒に頑張ろう!というママの気持ちが溢れていますよね。

 

しかし!40代の服装でジャージを使うにはどうしたら・・・?

という悩みを抱えているママもおられることでしょう。

 

そこで!40代のママが運動会で、ジャージをお洒落に着こなすには?

というテーマで今から詳しくご紹介していきたいと思います♪

 

▼運動会のママコーデはこの記事を読めば完璧!▼

【運動会のママコーデ】服装やポイントを画像付きで紹介!

 

スポンサーリンク

運動会の服装(ママコーデ)40代がジャージをお洒落に着こなすには?

運動会といえば、とにかく動きやすい服装で、子どもの応援や一緒に競技へ出ることを1番に考えて・・・。

ママは一生懸命ですよね。

 

そんな時であっても、ママコーデはしっかりとしておきたいものです。

そこで、40代ママがジャージをお洒落に着こなすために必要なポイントをご紹介していきたいと思います!

 

ポイント①:上下どちらかにジャージをチョイス!

上下共にセットアップでジャージを使用してしまうと、昔・・・な印象になってしまいがちです。

上下どちらかにジャージをチョイスすることで今の流行りとして着ることができますよ♪

 

ポイント②:ブランドワンポイントがあればお洒落度も増す!

ノーブランドの物ですべてをセットアップしてしまうのも、1つの方法です。

しかし、それではちょっとお洒落さには欠けるし、40代ママがそのコーデをすると老けてしまうかもしれません。

 

スポーツブランドのワンポイントが入っているものを1アイテムくらい取り入れることで、大人なスポーティー女性としての魅力が発揮できますよ♪

 

ポイント③:モノトーンコーデがおすすめ!

年齢が40代ということもあるので、あまり派手な色を使ってしまうと目立ってしまうということも考えられます。

 

ですので、モノトーン色でコーディネートすることをポイントに置いておくと、シンプルで綺麗にまとまります。

 

ポイント④:カラーを入れたければラインにする!

全てがシックで地味なってしまうのは、ちょっとしっくりこない・・・という場合であれば、ジャージのラインに注目しましょう!

 

上下どちらになっても構いませんので、デザインとしてラインのように入っている部分が、カラーになっているの物を探すことで、差し色にもなりますし、派手だと感じることもなく、ファッションとして馴染みますよ。

 

ポイント⑤:ブランドはアディダス(adidas)が流行中!

今年ジャージとして最も流行しているのが、アディダス(adidas)なんです。

以前からも、スポーツウェアなどではとても人気があったのですが、近年ではまた復活してきたように、売れているのがアディダス(adidas)なんです。

 

若者の中でも人気となっているので、流行としてワンポイントadidasを入れることは最適ですよ♪

 

 

以上、ポイントを5つ紹介しましたが、ご理解いただけましたでしょうか?

 

ポイントを参考にコーデを決めると、流行やファッションも先取りしやすくなるので是非、頭に入れておいてくださいね!

 

スポンサーリンク

運動会の服装(ママコーデ)40代に似合うジャージとは?

それでは、先ほどご紹介したポイントに注意しながら、40代ママに似合うジャージを画像付きでご紹介していきたいと思います!

 

参考にしてみてくださいね♪

 

おすすめジャージコーデ①アディダス(adidas)を羽織りにしたコーデ

kayoさん(@kayo.912)がシェアした投稿

アディダス(adidas)の短めジャージを羽織っているコーデです♪

 

先ほどポイントのところでもご紹介したのですが、アディダス(adidas)をポイントとして入れてありますよね。

 

また、モノトーンでシックに決めてあるコーデにもなっているので、40代ママであっても真似しやすいコーデではないでしょうか^^

 

パンツにも、黒を使ってあるので運動会では動きやすくスポーティーママといった印象を受けますね♪

 

おすすめジャージコーデ②サイドラインレギンスコーデ

Anfang”さん(@anfang8512)がシェアした投稿

カジュアルスタイルに決めてある、サイドラインレギンス

 

アディダス(adidas)にも似ていることがあり、最近では若い世代でも人気となっているレギンスです。

ジャージ素材ではないんですが、着やすさと動きやすさ、両方を兼ね備えていることもあり、アディダス(adidas)と間違える人も多いようです。

 

運動会との相性もバッチリですよね^^

 

レギンスとなっているので、腰回りが少し気になる・・・といった場合であっても、ビッグワンピースなどを使用することで隠れてしまうので気にせずコーディネートを楽しめますよ♪

 

おすすめジャージコーデ③ジャージ×ワイドパンツコーデ

sawa eriさん(@sawaeriiiii)がシェアした投稿

全てをジャージでまとめないといった点をしっかりとポイントとして入れられているコーデになっていますよね。

 

また、今年流行のワイドパンツと合わせることで大人カジュアルなスタイルとしても使うことができるようです。

 

スポーツだけでなく、普段から着ている服と合わすことができるとなると、コーディネートの幅も広がるので嬉しいですよね^^

 

おすすめジャージコーデ④上下アディダス(adidas)コーデ

@_kila_s.e.a_がシェアした投稿

 

トップスもボトムスもアディダス(adidas)!

上下アディダス(adidas)になっているのですが、昔・・・なイメージはありませんよね。

 

最近では、adidasで全身決めてしまうということも流行りになっているようです。

しかし!注目して頂きたいのは、全てがジャージ生地にはなっていない

というところなんですよね。

 

Adidasのジャージは、ボトムスに使用してありますが、トップスにはTシャツのadidasが使用されています。

そこが、今年流行のジャージの着こなしポイントとなっているのではないでしょうか^^

 

 

ここまでは、コーディネートとしてご紹介してきたのですが、実際どのようなアイテムを選んで購入したらいいのか、続いてご紹介していきますね♪

 

おすすめアイテム①:ジャケットジャージ

以前までのジャージ!といったジャージ感はなく、ジャージではあるものの少し抜け感があるジャケットです。

 

こちらの商品は、先ほどおすすめコーデでもご紹介したように、上から羽織っておくことができるジャージとなっているので、スポーツをする時だけでなく、普段から羽織ることもできますし、お洒落な着こなしを楽しむことができるものとなっているのでおすすめです。

 

また、ジャケットということもありますので、少し短めの丈です。

ワイドパンツやガウチョなどにも合わせやすくなっていることもあり、運動会でのコーデには相性抜群ですよ♪

 

おすすめアイテム②:サイドラインジャージ

サイドラインジャージは、今年大流行しているおすすめアイテムです!

丈や生地なども様々で出ていますし、アディダスなどのブランド物もあれば、ノーブランドでお手頃価格で購入できるものも出てきています。

 

こちらの商品は、ノーブランドとなっていますが、すっきりとしたシルエットが魅力となっているので、体型カバーやラフに着こなしたいママのイメージに合うスタイルではないでしょうか^^

 

ジャージ生地ですので、汚れも気にしなくていいのは助かりますね♪

 

おすすめアイテム③:サルエルパンツジャージ

ジャージではありますが、サルエルパンツとなっているので、運動会などスポーツをするときだけでなく、普段着としても着用可能なパンツスタイルとなっています。

 

また、足首が見えるので細さをアピールするには最適ですよね^^

 

★細く見せるコーデのポイントについてはコチラ↓↓

運動会の服装(ママコーデ)40代は下半身が太いのが悩み?ズバリ解決!
運動会のママコーデでは、動きやすい服が良いけれど、40代になって下半身の太さが気になってきた・・・というママの声を耳にします。 運動会では、動きやすい服装がポイントとなってきますが、その点に着目したママコーデはどうすれ...
運動会の服装(ママコーデ)太めママでも着やせする6つのコツ!
運動会では、たくさんのママが観戦に来られます。 その時、自分の体型を見て、太いな・・・と感じるママも少なくないのではないでしょうか。 服装を考えるにあたっても、太めのママコーデがあればと思いませんか? ...

 

ファッションだけでなく、動きやすさも抜群ですのでおすすめですよ♪

プチプラコーデを楽しみたい!というママにはぴったりですね。

 

 

ジャージ生地で使いやすいアイテムが最近では多数あるようです。

自分自身の体型に合ったものを選ぶことで、ジャージであってもお洒落に着こなすことができそうですね♪

 

スポンサーリンク

運動会の服装(ママコーデ) こんなジャージは絶対NG!

最後に、ジャージの中でもおすすめできないNGコーデについてご紹介しておきたいと思います。

 

自分自身では気に入っていたとしても、周りから見ると古いかな・・・?と思われてしまうジャージの着こなしもあるようなので、注意しておいてくださいね!

 

NGポイント①:ダボダボジャージはNG

自分の身長にあっていないジャージを着ている人を見かけると、どう思いますか?

服に着られてしまっている・・・といった印象を受けたり、だらしないと感じる場合がありますよね。

 

また、最近のジャージの着こなしとしては、ダボっとした印象を受けるものではなく、身体の線にピッタリとあったものを選ぶ!ということが主流になってきています。

 

ですので、大き目などをあえてチョイスすることはやめましょう。

 

NGポイント②:派手な色はNG

派手な色と言えば・・・赤や、オレンジなど。

ワンポイントとして入っているくらいであれば、お洒落と感じられるようなジャージであっても、すべて1色でまとめてしまっていると、派手であったり威圧感を感じてしまいますよね。

 

40代としてのママコーデでは、派手な色を使いすぎるということは控えた方がよさそうです。

 

NGポイント③:フロントファスナーを閉めると古臭さが!

ジャージのジャケットのフロントファスナーを閉めることで動きやすさはあるのですが、競技以外の時で合ってもフロントファスナーを閉めていることで、古臭い・・・といった印象を与えてしまうようです。

 

自然としてしまいがちなのですが、競技をしていない時にはオープンにしている方がラフに見えてお洒落感も増しますよ♪

 

 

以上が、ジャージを着るにあたってのNGポイントや注意点でした。

 

案外うっかりとやってしまいそうなことなのですが、あなたのファッションを見ているママもたくさんいると思いますので、気にかけておきましょうね^^

 

スポンサーリンク

ママも子供も運動会では日焼けや虫刺されに注意!アロベビー「UV&アウトドアミスト」で防ごう!

ママとお子さんが運動会に参加される際、気になるのは「日焼け」「虫さされ」ですよね。

 

なんと、その両方を防いでくれるのが、

アロベビーの「UV&アウトドアミスト」!!!

 

1本で2役!日焼け止め&虫除け対策ができるミスト【アロベビー UV&アウトドアミスト】の詳細はコチラ!

▼画像をクリックで公式サイトへ▼

 

このアロベビー「UV&アウトドアミスト」が、おすすめな理由は・・・
  • 1本で2役!日焼け止め&虫除け対策ができるミスト
  • 100%天然由来成分なので肌の弱い人や赤ちゃんでも安心
  • お肌に優しいだけでなく十分なUVカット効果もあり
  • ママと子どもが一緒に使える
  • ミストタイプなので動き回る子どもにも使いやすい
  • 白浮きせず手軽に塗り直しができる
  • お湯で簡単に落とせる
  • 天然素材由来の柑橘系の香りで臭くない
などなど!!!

 

詳しくはコチラにまとめていますので、読んでみてくださいね↓↓

アロベビー UV&アウトドアミストの口コミや最安値での購入方法まとめ!

 

▼画像をクリックで公式サイトへ▼

 

日焼け防止には帽子の活用もおすすめします!

 

▼運動会におすすめの帽子はコチラ▼

運動会の服装(ママコーデ)30代・40代におすすめの帽子!お洒落でシミ予防!

 

スポンサーリンク

まとめ

運動会40代ママのジャージコーデ!いかがだったでしょうか?

 

ジャージを着て参加するということは、子どもたちにとっても一緒にママも頑張ってくれていると印象を与えたり、応援してくれているママの姿は輝いて見えるものですよね。

 

運動会だけでなく、その他でも使えるジャージアイテムも多数ありますので、是非、参考にしてくださいね^^

 

▼運動会のママコーデはこの記事を読めば完璧!▼

【運動会のママコーデ】服装やポイントを画像付きで紹介!

 

▼春の運動会のママコーデはコチラ▼

運動会の服装(ママコーデ)春はパステルカラーを!トレンドの色は?

 

▼秋の運動会のママコーデはコチラ▼

運動会の服装(ママコーデ)40代の秋スタイル!地味過ぎず派手過ぎず

 

▼親子遠足のママコーデはこの記事を読めば完璧!▼

【親子遠足のママコーデ】服装やポイントを画像付きで紹介!

 

▼授業参観・保護者会・PTA総会のママコーデはこの記事を読めば完璧!▼

【授業参観や保護者会・PTA総会のママの服装】コーデやポイントを画像付きで紹介!